新着情報

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/




2007年01月04日

テトリスDS

Nintendo DS
テトリスDS
メーカー:任天堂 発売日:2006-04-27
レビュー平均点:4.5/ランキング:77位 (07/01/04現在) B000EPRX56

amazon.co.jpで詳細をみる

落ち物パズルゲームの定番「テトリス」のニンテンドーDS版。

6種類の「ひとりでテトリス」モード(「スタンダード」、「プッシュ」、「タッチ」、「パズル」、「ミッション」、「キャッチ」)と近くの友達と対戦する「みんなでテトリス」モード(最大10人と遊べる「スタンダード」「ミッション」、1対1の「プッシュ」)、遠くの友達と対戦する「Wi-Fiでテトリス」(最大4人と遊べる「スタンダード」、1対1の「プッシュ」)と充実のモードを満載している。

いろいろなモードがあるよってことで紹介したんだけど、やっぱり一番面白いのは「スタンダード」モード。僕は15年くらいアーケード版や初代ゲームボーイ版から無心になってブロックを消し続けているけど、DS版になってもいっこうに飽きない。「テトリス」ってなんでこんなに魅力的なんでしょうね。

(柿崎俊道 / ゲーム、アニメ業界を中心に活動する編集・ライター。著書に『聖地巡礼 アニメ・マンガ12ヶ所めぐり』など)

「テトリスDS」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー
これは面白い

テトリスなんてやったことなかったんですが、これが面白い。
とてもつくりの丁寧なソフトだと思います。
とにかく対戦が熱い。
自分のレベルに合った人と対戦できるので楽しいです。
DSの特徴であるwifiと二画面をこれ程活用しているソフトもないと思いました。

「テトリスDS」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー
王道

これだけ長くプレイされているゲームも無いのではないでしょうか?
パズルゲームの王道です。
DSならではの特典としてネット対戦が出来ます。
やはり対戦は面白いです。日々一進一退の攻防を繰り広げています。

一人プレイでは振ってくるブロックを隙間に詰めていくだけでも良いのですが、
対戦では一人プレイのときのようにプレイしていると勝てません。
送られたお邪魔ブロックに到達するために素早く上層ブロックに穴を開ける消し方や、
回転入れ等の他、TスピンやBackToBackといった特殊技も必要になってきます。

シンプルですが、故に面白いゲームです。

「テトリスDS」の最安を探す!



posted by HTNM at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | パズル・クイズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

