新着情報

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/




2007年02月19日

シムシティDS

Nintendo DS
シムシティDS
メーカー:エレクトロニック・アーツ 発売日:2007-02-22
レビュー平均点:4.5/ランキング:47位 (07/02/19現在) B000I7XFA2

amazon.co.jpで詳細をみる

amazonカスタマーレビュー(2007-02-19)
スーファミ版以来の傑作。

率直に面白い!

操作性、ゲームバランスの完成度が高い。

こんなに遊びやすいシムシティは、スーファミ版以来ではないだろうか。

スーファミ版のシムシティが好きだった方は、このゲームを購入しても損することはまずないと思う。

「シムシティDS」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2007-02-16)
もうチョット

訳あって、先に体験させて頂きました。

「シムシティ」だけあって、街を作る楽しさはバツグンです。携帯ゲーム機であるニンテンドーDSで発売する事により手軽さもプラスされ、良い製品になっていると思います。しかし、いざプレイしてみると、上画面のメッセージが遅かったり、街が巨大化した状態で早送りすると処理落ちが見られることもあります。バグではないのですが、ゲームとしての完成度には少々疑問が残るところです。人によってはそれは許容範囲になるかもしれませんが、私個人としてはもうチョット完成度を高めて欲しかったかなと感じました。でも、やっぱりシムシティは面白いですよ。買いだとは思います。

「シムシティDS」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2007-02-16)
シムシティのDS版登場!

EAから登場するシムシティの最新作は、
大人気の携帯ゲーム機[任天堂DS版]です!

開発途中の画面から見て取れるように、パソコン版シムシティ3000に近いシステムのようです。
携帯ゲーム機でこれほどのグラフィックを再現できれば、十分なものかと思われます。

しかし、私が関心したところはそこではありません。
"シムシティをDSで出す"という全く新しい挑戦に期待をしたのです。

DSの醍醐味であるダブルスクリーンとタッチパネル。
都市の情景と、都市開発の模様を二つの画面で分けることによって
画面切り替えのないスムーズな配置が可能というのは嬉しい機能だと思います。

また、元々パソコン用ゲームとして販売されていたシムシティは、通常のゲーム機
のコントローラー(スイッチ操作)では十分な操作性が得られず、それがストレス
になっていた面もありました。
しかし、今回はタッチパネルということもあり、下手をすればオリジナル(マウス操作)を
超えた操作性の良さが期待できます。

そして、携帯ゲーム機という良さ。
シムシティは一人用のゲームという強いイメージがありますが、
今回は携帯ゲーム機ということもあり、他人に自分の造り上げた都市を見てもらうなどという
ことも可能になるのではないでしょうか。
そうなれば、外枠は一人用でも[多人数で交流しながら]というプレイスタイルもアリですよね。

そういった期待を兼ねながら、評価を☆4つとさせていただきました。

「シムシティDS」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2007-02-16)
楽しみです

SFCのシムシティでその魅力にはまり、PC版やPS版まで手を出しました。

大きく分けてモードは2つあり、
1つ目は「新市長誕生」。このモードは自分が街の市長となり、
自分の街を発展させていくモードです。どのように発展させるかは自分次第です。
2つ目は「都市を救え」。このモードは例えば「街を救え!」や、「怪獣襲来」などと言った、ミッションを出させるので、
制限時間内にクリア条件を満たせばクリア。というモードです。

SFC版との大きな違いは、舞台が日本になった。DSならではの機能。でしょうか。
舞台が日本になったことで、自分の住んでいる街や故郷の市長ができたりするのかな?
DSだからできる機能も気になる所ですね。
ギャラリーを見る限り、2画面をうまく使っている様に見えるので、好印象でした。
他にも息を吹きかけて火を消して!などのコメントも見られるので、
その点も楽しみにしたいです。

「シムシティDS」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2007-02-11)
シミュレーション最高ゲーム!!

シムシティはスーファミ時代に寝る間も惜しんではまりました!
今回待ちに待ったDSで、初めてシムシティに触れる方でも安心して遊べる親切設計に★5!
日本が舞台というのもいいです!なによりも「ゼロ」からはじめ、徐々に発展し人が増えていく醍醐味と面白さ!!眠れなくなるくらいハマるのは間ちがいなし!
イベントもUFO襲来などはチャメチャもあり、ユーモアたっぷりで飽きずに半永久的に楽しめます!!絶対DS持ってる人はこの楽しさを知らないと損です!!!

「シムシティDS」の最安を探す!



posted by HTNM at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミュレーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。