新着情報

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/




2007年08月17日

SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ

SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ

タイトル:SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ
メーカー:バンダイ
発売日:2007-08-09
オススメ度:

楽天市場で「SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ」を探す


B000OQ7AGM
posted by HTNM at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロールプレイング

偽りの輪舞曲(ロンド)

偽りの輪舞曲(ロンド)

タイトル:偽りの輪舞曲(ロンド)
メーカー:サクセス
発売日:2007-08-09
オススメ度:

楽天市場で「偽りの輪舞曲(ロンド)」を探す


B000QHPSD6
posted by HTNM at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロールプレイング

絶対音感オトダマスター

絶対音感オトダマスター

タイトル:絶対音感オトダマスター
メーカー:ハドソン
発売日:2007-08-02
オススメ度:

楽天市場で「絶対音感オトダマスター」を探す


B000PXIEA0
posted by HTNM at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | ロールプレイング

昆虫ウォーズ

昆虫ウォーズ

タイトル:昆虫ウォーズ
メーカー:サクセス
発売日:2007-08-02
オススメ度:

楽天市場で「昆虫ウォーズ」を探す


B000RJVR10
posted by HTNM at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロールプレイング

2007年03月06日

聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ

Nintendo DS
聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ
メーカー:スクウェア・エニックス 発売日:2007-03-08
レビュー平均点:2.0/ランキング:89位 (07/03/06現在) B000INAC1G

amazon.co.jpで詳細をみる

amazonカスタマーレビュー(2007-02-26)
どうだろう…

音楽が下村さんの時点でかなり期待している作品ではある。
しかしシステムがどうにも肌に合わなさそうな予感がしている。
が、キングダムハーツ二番煎じのような聖剣伝説4よりは期待している。
こういった番外的なゲームを出すことはいいと思う。
そもそもシリーズの続きだった4が現行のシリーズから外れすぎていたことで落胆している人が多いのだろう。
新しいシステムを試したいのなら、ナンバリングシリーズではなく番外的な名前で出せば文句も少なくてすんだだろうに。
その点から、例えゲーム性が面白くても高く評価されることが無い勿体無いゲームになるだろう。

「聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2007-02-26)
いい加減にして欲しい・・・

これ程までユーザーの期待を裏切ってまで出す物なのか?
昔の聖剣がしたいです。
こんなのなら、出さない方がましです。
こんなので、よく制作者の名前が出せましたね。
ガッカリです。

「聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2007-02-19)
聖剣3と関連あるストーリー

聖剣3と関連あるストーリーみたいですが、果たして期待出来るかどうか微妙になってきました・・・。ただでさえ、聖剣4が酷い意見が多かったので、「heros of mana」に期待したいです。
発売を期待しております!!

「聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2007-02-16)
ガッカリだなぁ

ぼくは、アクションゲームをやりたいんじゃないんです。
聖剣のアクションRPGを楽しみたいのです。
それをストラテジーに変えるなんて。あんまりです。
SLGならKoeiのでまんぷくです。
そのへんわかってください。

「聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ」の最安を探す!

posted by HTNM at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロールプレイング

2007年01月30日

ルミナスアーク

Nintendo DS
ルミナスアーク
メーカー:マーベラスインタラクティブ 発売日:2007-02-08
レビュー平均点:5.0/ランキング:10位 (07/01/30現在) B000HQWSBQ

amazon.co.jpで詳細をみる

amazonカスタマーレビュー(2007-01-22)
久々の期待作!

このルミナスアークは色々と評価する所があり、かの有名なクロノトリガーやゼノギアスの作曲者で有名な光田康典氏の勇ましい音楽、魅力溢れるキャラクター、最近のS・RPGにある要素をふんだんに取り込んだゲームシステム。どれをとっても抜群の出来。また、声優陣も魅力的でDSの機能をいっぱいに使った意欲作!期待の意味も込めて星五つ☆

「ルミナスアーク」の最安を探す!

posted by HTNM at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロールプレイング

2007年01月11日

世界樹の迷宮

Nintendo DS
世界樹の迷宮
メーカー:アトラス 発売日:2007-01-18
レビュー平均点:/ランキング:5位 (07/01/11現在) B000HQUP5M

amazon.co.jpで詳細をみる
アトラスが贈る新作ダンジョンRPG。太古から存在し、魔物に支配された自然の迷宮を仲間と共に探索し、その創生の謎に迫っていこう。100を越すクエスト、アイテムを売却すると発展する町、細かく進められる本編シナリオ、手書きマッピング機能などを搭載。9つの職業×4パターンの36のキャラクターからパーティ編成が可能となっている。イラストは日向悠二、サウンドは古代祐三。

posted by HTNM at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロールプレイング

2007年01月04日

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

Nintendo DS
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
メーカー:任天堂 発売日:2006-09-02
レビュー平均点:4.5/ランキング:421位 (07/01/04現在) B000FJ37WY

amazon.co.jpで詳細をみる

スペシャルフィーチャー
資本主義は幻想の産物である。今日と同じ明日が続くと信じられるからこそ、人は安心してローンを組み、家を買い、子供を育てられる。その日本経済を支えた二大幻想「年功序列」「終身雇用」が崩れた今、人は何を信じて生きていけばいいのか……。と、そこまで裏読みしてしまうゲームが「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」である。

「ゼルダの伝説」シリーズに登場する人気キャラクター、チンクルが主人公のアクションRPG。35歳、独身のさえない主人公が、謎の老人に導かれて「チンクル」に姿を変え、しあわせ探しの旅に出た。冒険で稼いだルピー(お金)を泉に投げ入れると、天に向かってタワーが伸び、夢の楽園ルッピーランドに近づく仕組みだ。謎解きや効果音など、「ゼルダ」シリーズのパロディもふんだんに盛り込まれている。

ユニークなのは「ヒットポイント」「マジックポイント」「攻撃力」といった、RPGで定番のパラメータが、すべてルピーに集約された点。ルピーは攻撃力であり、交渉力であり、この世界を司る原理原則である。収入と支出のバランスをうまくとらないと、ルピーが尽きてチンクルは死んでしまう。これほど拝金主義を全面に押し出した、もといシンプルで美しいゲームデザインは珍しい。

「夢の楽園」という幻想を信じて、汗水たらしてお金を稼ぎ、せっせと泉に投げ入れるチンクルは、全国の会社員の写し絵である。金、金、金のその先に、どのようなしあわせを掴むのか……。現実と異なり、タワーは途中で崩壊したりしないが、コミカルさと世知辛さが同居した秀作だ。アクの強いグラフィックも世界観やゲームシステムによくマッチしている。開発は「エンドネシア」などで知られるバンプール。

(小野憲史 / 1971年生まれ。「ゲーム批評」編集長を経て、フリーライターとして活躍中)

「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2007-01-01)
難しすぎないアクションと謎解きのバランスが絶妙。登場人物がみんなオカシナキャラなのが楽しすぎ。

はじめはなんだか「イロモノ」っぽいタイトルなので
「大丈夫かな?」と不安だったのですが・・・。

意外とRPGとしてしっかりつくられていてビックリ。
自由度の高さがあるのは、個人的にはうれしい。

ただひたすら、地面を掘って、ルピーを集める快感は
単調な作業がキライな人には耐えられないでしょうが、
私のように地道な金儲けが好きな人にはたまりません。
中毒状態になります。

アクションが苦手な私でも、ルピーさえ、大量に稼げば
なんとかボスたちを倒せるシステムがうれしいし。
とにかく金さえあれば、アクションがヘタでもクリアできるという
思想が大好きです。金がすべてという思想が大好き!

謎解きも、ゼルダシリーズをやってきた人なら、そんなに考え込まなくても
わかるものばかり。

キャラクターは濃い! 濃いすぎ。でも、ところどころ、泣かせるシーンなんかもあって。
シナリオ、かなりしっかり作り込まれています。

チンクルの顔がキライだからプレイしない・・・そんな毛嫌いしないで
やってみてください。
純粋に面白いゲームですから。

ちなみに私のクリア時間は、70時間。
ひたすら地面を掘って、ルピー集めをしていたら時間があっという間に過ぎました。

任天堂さん! 続編を頼みます!!!

「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2006-12-24)
キモかわチンクル

FF3などのロープレが苦手な私ですが、チンクルには見事にハマりました。気に入り過ぎて値段以上の内容だって思った位(笑)。ロープレが苦手でやっぱりチンクルも面白いと感じなかったという方もいらっしゃいますが、チンクルもロープレですが、要は“チンクル”という主人公キャラが合う合わないか、にこのゲームの是非が感じられるのかと思いますが…。私は35才独身で冴えない親父・チンクル、お金にとことん貪欲なサブキャラを含めた世界感が大好きですので、ロープレ形態が苦にならなかったのだと思います。購入される前、宜しければチンクル公式サイトで、チンクルという主人公の事を、少し下見?!されてから購入されてもいいかもしれませんね(笑)。

「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」の最安を探す!

posted by HTNM at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロールプレイング

2007年01月03日

ポケットモンスター パール

Nintendo DS
ポケットモンスター パール
メーカー:任天堂 発売日:2006-09-28
レビュー平均点:4.0/ランキング:80位 (07/01/03現在) B000HIG33I

amazon.co.jpで詳細をみる

質実剛健の男性的なイメージのダイヤモンドにくらべ、才色兼備な女性的なイメージのパール。いやはや見かけによらぬもの。遊んでみると、そのこってりとした歯ごたえはダイヤモンドもパールも関係なく、背脂こってりのとんこつ味並み。

一本あれば100時間も200時間も熱中できる、まさにRPGの究極系だ。10年もの歴史を持ち、これまで約490種類ものポケモンが登場した『ポケットモンスター』シリーズだけど、今回はその図鑑も一新。新旧あわせた150種類のポケモンを図鑑に記録することが旅の目的となる。なんといっても、うれしいのはニンテンドーDSのWi-Fiコネクションに対応していること。ダイヤモンドとパールは、それぞれ出現するポケモンの種類がやや違うものの、Wi-Fiコネクションにつなげばオウチにいながらにして世界中の人々とポケモンの「こうかん」ができる。

「ボイスチャット」で会話しながら「こうかん」や「たいせん」する楽しさは、まるで友達のリビングに遊びに行った気分。パールにしか登場しない伝説のポケモン「パルキア」を目指すのもいいけど、寄り道もまた楽しい! ずっと遊んでいたい、豚に捧げるにはもったいない真珠みたいな傑作だ。

(志田英邦 / ゲームライター・インタビュアー。インタビュー集『ゲームマエストロ』などを執筆)

「ポケットモンスター パール」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー
今や国民的(世界的)なゲーム!!

今やその人気は国内だけに留まらず世界的にも評価されている国民的作品です!!
アニメの視聴率もその人気の高さの表れです!!素晴らしい!!

今作は少々バグがあるようですがそれでもポケモンの収集は時間を忘れて嵌ってしまう絶妙なゲームバランスはまさに巧み!!
戦闘シーンも当時から変わらない所も親切設計として評価をおきたい所!!更にゲームを盛り上げるポケモンの種類の多さ!!
強いポケモンから弱いポケモン!!能力の違いはありますが多種多彩で飽きさせない所も任天堂の底力と言った所でしょうか!!

とにかく闘って闘って集めて集めて育てるゲーム!!それに尽きる事が出来るのはこの作品しかありません!!

『皆もこの作品とポケモンをゲットだぜ!!!』

「ポケットモンスター パール」の最安を探す!

posted by HTNM at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロールプレイング

ポケットモンスター ダイヤモンド

Nintendo DS
ポケットモンスター ダイヤモンド
メーカー:任天堂 発売日:2006-09-28
レビュー平均点:4.0/ランキング:62位 (07/01/03現在) B000HIDYOY

amazon.co.jpで詳細をみる

ポケモンが生み出す面白さは収集、戦闘に尽きる。
シリーズを通して毎回驚かされるのは、このふたつがゲーム開始30分で味わえるところだ。面白さの肝を出し惜しみせず、序盤から味わうことができる贅沢さは特筆に価する。

あとの展開は、この面白さが繰り返し押し寄せる幸福感の中毒みたいなもの。

ポケモンを求めて草原を探し、釣り糸を垂れ、洞窟へと入り込む。ときには夜中まで時間が過ぎるのを待ったり、大木に蜜をぬって虫ポケモンを待つ。どうしても欲しいポケモンは友達と交換して手に入れる。

ゲーム中にポケモンを見つけ出すことは快感だけれど、友達との交換はさらに快感だ。人間相手なだけに、常に駆け引きを含む取り引きは、プレイヤーの脳を活性化させる。いらないポケモンを相手に渡し、欲しかったポケモンを手に入れたとき、脳内の神経細胞は幸福感でいっぱいだろう。

「ダイヤモンド」ではWi-Fi通信に対応した。遠く離れた友達とも交換ができるのは、この幸福感から24時間離れられないことを意味する。

戦闘はポケモン最大の見せ場である。やっと探し当てたレアポケモンや、大事に育てたポケモンを人前に披露する快感は、いわずもがなだろう。

収集と戦闘。

序盤のわずか30分にポケモンのすべてがあると言い切りたい。

(柿崎俊道 / ゲーム、アニメ業界を中心に活動する編集・ライター。著書に『聖地巡礼 アニメ・マンガ12ヶ所めぐり』など)

「ポケットモンスター ダイヤモンド」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー
最高!!!

内容は前作と同じで特に変化は無かった
オープニングで感動し、バトルで更に感動!
バトルの曲がかっこ良くて・・・♪
買う価値はありますよ☆
ポケモンにクソゲーは無いですね
ポケモンの種類が凄く増えてて、知らないポケモンばかりで・・・
最初の3匹ではポッチャマを選びました!
まだ買ったばかりなのでクリアしてないけどこれからやりたいと思います!
ポケモンファンの方は是非買って下さい★買ったらはまりますよ!

「ポケットモンスター ダイヤモンド」の最安を探す!

posted by HTNM at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロールプレイング

2006年12月31日

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

Nintendo DS
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
メーカー:スクウェア・エニックス 発売日:2006-12-28
レビュー平均点:4.5/ ランキング:1位 (06/12/31現在) B000BQYJO6

amazon.co.jpで詳細をみる

amazonカスタマーレビュー
待ちに待ったんですが。

 携帯機なのに、フィールドを3Dのモンスターが動く、戦闘中のアクションも楽しい!! この点には正直驚かされました。  以前モンスターズをやったのがGBCで発売されたころなので相当前になりますし、随分進化したものだなーと思いました。
 ただ、ストーリー自体はボリューム不足で非常にタンパクな感じがして好感が持てませんでした。  一応エンディング後にも新しいGPが開催されるということで強いチームとの対戦はできますが、 ストーリーの方の最後のボスは倒すと二度と復活しないのでストーリー上の目的みたいなものがなくなってしまいます。  そこは不満でした。 事実上武器以外のアイテムは戦闘時は無意味になってしまいます。
 それから通常フィールドで出会うモンスターの数も少なく感じました。 恐らく配合を促すための仕様だとは思いますが、 それにしてもフィールドに登場するモンスターが少ないのでフィールド上は同じキャラばかりうろついてる始末です。
 自分で移動するときの視点も難アリで最初はイライラしました(笑) すぐになれますけど。
 
 ちょっと期待が大きかったこともあって文句もたくさん書いてしまいましたが、デオドラン島のマダム・ ガーデンのスライム撃破のイベントの仕様とかよく気づいてるなーとか、 お見合いのシステムとか関心する部分もたくさんあります。
 
 ただ、やはりDSですからWifiを使って遠方の方とリアルタイムで対戦がしたかったですし、 それができないのであればモンスター育成にのめり込む目的も若干少なくなるということで☆は少なめにさせていただきました。  
 

「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー
さぁ!★一緒に3Dドラクエワールドへ☆

DSでここまでのグラフィックを実現できるとはすごい驚きです。PSPに匹敵する画質です。
ロードもすごい早いです。目指すは、はるか頂!!
さぁ「DS」でドラクエワールドへ旅立ちましょう!
来年発売の9も楽しみになってきましたね^^

「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー
鳥山キャラ万歳!

鳥山キャラは動きも含めてブルードラゴンより上手く3D化されてると思います。素晴らしいです。  ゲームとしては、 まだ始めたばかりですが、序盤からかなりのレベル上げ作業を強いられるのでナカナカ先に進めません。まあ、 そういうゲームなので仕方無いですが、レベルの上がりをもうちょっと早くして欲しかったです。

「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー
ドラゴンクエストシリーズ

なかなかやるね!おもしろくてあきません!ハードなゲームかもしれません!苦戦するかも!あとは、すれ違いバトルも最高、 スカウト可能!

「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」の最安を探す!

posted by HTNM at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロールプレイング

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

Nintendo DS
不思議のダンジョン 風来のシレンDS
メーカー:セガ 発売日:2006-12-14
レビュー平均点:4.0/ ランキング: 48位 (06/12/31現在) B000BN981S

amazon.co.jpで詳細をみる

amazonカスタマーレビュー フリーズ Wi-Fiで受け取った救助ダンジョンで中断→再開するとフリーズすることがあります・・・ そのデータで、 もう一度再開しても倒れた扱いにされて当然、持っていた持ち物は全てなくなります。 わたしは強化武器を持って二回この現象を喰らいました・・・
皆さんもご注意を・・・

「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー 自分には、合いませんでした。 死ぬに連れてやる気と気力が徐々に減っていき最後まで行くことができませんでした。 レベル上げも機械的になってしまい飽きの原因になってしまい2○回は、死ぬと思うので我慢強く根気のある人むきですね。

「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー フリーズ!! 前に書かれている方がいるのですが、私もフリーズを体験しました。 ゲーム内容はとても面白いと思うのですが、1回だけフリーズでゲームオーバーになったのでやりきれない気持ちです。

「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー 大失敗…。 ストーリーはすぐクリアできたので2時間で飽きてしまいました
残りのダンジョンもだらだらなので1日で売りました
私は衝動で買ってしまったので、
SF版などプレイ済みの方はよく考えて購入すべきです
このゲームははまる人とすぐ飽きる人に分かれると思います
単調なプレイが嫌いな方は購入を見合わせた方がいいかもしれませんね

「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」の最安を探す!

posted by HTNM at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロールプレイング
×

