新着情報

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/




2007年12月27日

ルーンファクトリー2

ルーンファクトリー2

作物を育てたり、モンスターの世話をして牧場生活を送りながらダンジョンでの冒険やモンスターとのバトル、町の人々との交流、恋愛を楽しめる生活シミュレーションゲーム『ルーンファクトリー』シリーズ。
第1部で結婚後、生まれた子供が第2部の主人公になって物語が展開する、2世代に渡る壮大なストーリーに注目!
子供の主人公は性別が選べるので男女問わず楽しむことが可能!
同世代の彼氏・彼女候補のキャラクターと新たな恋愛も楽しめる!
さらに今作は牧場・冒険・恋愛要素に加え、「学校生活」がプラス!
第1部で完成した学校で第2部の主人公が学校生活。
好きな時間に学校へ行って、友達と授業を受けたりモンスターの飼育をしたりお楽しみがいっぱい。

タイトル:ルーンファクトリー2
メーカー:マーベラスエンターテイメント
発売日:2008-01-03
オススメ度:

楽天市場で「ルーンファクトリー2」を探す


B000T91GVO
posted by HTNM at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | シミュレーション

2007年12月24日

おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも

おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも

汗と涙と友情の“野球部生活シミュレーション” 気弱なピッチャー「三橋 廉(みはし れん)」となって、西浦高校野球部を勝利に導け!

原作の3巻から4巻までを舞台に、春から夏の間、練習と試合を重ね(たまには試験勉強もして)、他の部員たちとの信頼を築き、はじめての甲子園予選緒戦を突破できるのか?その結果は、プレイヤーの手にすべてゆだねられているのだ。

仲間との信頼度を高める「ストーリーモード」、ミニゲームでチーム力を上げていく「練習モード」、実際の試合形式で進む「練習試合モード」の3つのモードでチームワークを高めていこう!!

タイトル:おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも
メーカー:マーベラスエンターテイメント
発売日:2007-12-13
オススメ度:

楽天市場で「おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも」を探す


B000W458SI
posted by HTNM at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミュレーション

2007年12月11日

ぼくとシムのまち

ぼくとシムのまち

キミが引っ越してきたのは、昔リゾート地としてにぎわったまち。気ままな生活を楽しみながら、住人の頼みごとを聞いたり、ミニゲームをまちではやらせて、みんなが訪れたくなるリゾート地にするために活躍しよう。

DS版の特徴である、ミニゲームは、壁うち、パラグライダー、スキューバダイビング、釣り、花輪つくりなど盛りだくさん!全部で高得点を目指せば噂を聞きつけた観光客がドンドン集まってくる!パラグライダーのミニゲームはダウンロードプレイで、ゲームを持っていない友達もプレイできる!自分の洋服のデザインの交換もできるんだ!

ほかにもいろんなことが盛りだくさん!Wii版とは違う楽しみが待っているよ!

タイトル:ぼくとシムのまち
メーカー:エレクトロニック・アーツ
発売日:2007-12-06
オススメ度:

楽天市場で「ぼくとシムのまち」を探す


B000PX6WJ0
posted by HTNM at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミュレーション

ぼくとシムのまち

ぼくとシムのまち

キミが引っ越してきたのは、昔リゾート地としてにぎわったまち。気ままな生活を楽しみながら、住人の頼みごとを聞いたり、ミニゲームをまちではやらせて、みんなが訪れたくなるリゾート地にするために活躍しよう。

DS版の特徴である、ミニゲームは、壁うち、パラグライダー、スキューバダイビング、釣り、花輪つくりなど盛りだくさん!全部で高得点を目指せば噂を聞きつけた観光客がドンドン集まってくる!パラグライダーのミニゲームはダウンロードプレイで、ゲームを持っていない友達もプレイできる!自分の洋服のデザインの交換もできるんだ!

ほかにもいろんなことが盛りだくさん!Wii版とは違う楽しみが待っているよ!

タイトル:ぼくとシムのまち
メーカー:エレクトロニック・アーツ
発売日:2007-12-06
オススメ度:

楽天市場で「ぼくとシムのまち」を探す


B000PX6WJ0
posted by HTNM at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミュレーション

2007年11月01日

三國志DS2

三國志DS2

魏・呉・蜀の三国時代を舞台にした歴史シミュレーションゲーム。プレイヤーは、君主の1人となって、国を発展させ、軍備を強化し、ライバルたちとの戦いを繰り返しながら中国統一をめざします。
本作では、『三國志IV』をベースに、戦闘や内政で発揮する武将の「技能」の追加や、ダイナミックな戦闘を楽しめる戦技の連鎖システムなど、ニンテンドーDS版ならではのアレンジを加えています。また、ニンテンドーWi-Fiコネクションで獲得した武将をゲームの途中から参戦させることも可能です。
小説『三国志演義』でおなじみの英雄から、知る人ぞ知るマニアックな人物まで、登場武将は600人以上。個性豊かな武将たちの能力を見極めて、策略を巡らす快感がお楽しみいただけます。

タイトル:三國志DS2
メーカー:コーエー
発売日:2007-11-01
オススメ度:

楽天市場で「三國志DS2」を探す


B000MJRJ1M
posted by HTNM at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミュレーション

2007年10月18日

おしゃれな仔犬

おしゃれな仔犬

チワワ、ダックス、トイプードル…思わず抱きしめたくなるかわいい仔犬たち。人気の8犬種をもーっとかわいく着せ替えちゃおう!
着せ替えパーツはぼうしや服やアクセサリーなど全部で350種類以上。実在するショップの洋服もゲームの中に登場するよ。
16種類のミニゲームは、どれもおしゃれしたワンコがそのまま登場!
しつけをしたり、お部屋の模様替えをしたり、コンテストで自慢のワンコをお披露目したり…楽しい要素が盛りだくさん!
DSダウンロードプレイで友達とミニゲームの対戦もできるよ!

タイトル:おしゃれな仔犬
メーカー:エム・ティー・オー
発売日:2007-10-18
オススメ度:

楽天市場で「おしゃれな仔犬」を探す


B000VLLHS2
posted by HTNM at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミュレーション

馬主ライフゲーム ウィナーズサークル

馬主ライフゲーム ウィナーズサークル

ディープインパクトなどの最新種牡馬のほか、繁殖牝馬、競走馬、ジョッキーもすべて実名で登場。収録レースも最新レースプログラムに基づいたJRAのレースのみならず、全13場に及ぶ地方競馬主要レース、アジア、オセアニアも含めた海外レースまで、競馬ファン納得の壮大なボリュームとなっています。
国内重賞レースを制覇し、世界の強豪が集う“ワールドチャンピオンシリーズ”に挑戦するといった馬主の夢を叶えてください。“名馬との出会い”をコンセプトにしたイベントシーンも豊富で“馬主の楽しさ”は盛りだくさんです。
通信機能を使った対戦、自家生産馬の交換、種付権のプレゼントなども搭載したニンテンドーDSならではの本格的な競馬ゲームです。

タイトル:馬主ライフゲーム ウィナーズサークル
メーカー:元気
発売日:2007-10-18
オススメ度:

楽天市場で「馬主ライフゲーム ウィナーズサークル」を探す


B000U9VGZY
posted by HTNM at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミュレーション

2007年08月17日

エコリス

エコリス

タイトル:エコリス
メーカー:インターチャネル・ホロン
発売日:2007-08-23
オススメ度:

楽天市場で「エコリス」を探す


B000RNQBT4
posted by HTNM at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミュレーション

2007年02月27日

スーパーロボット大戦W

Nintendo DS
スーパーロボット大戦W
メーカー:バンプレスト 発売日:2007-03-01
レビュー平均点:3.5/ランキング:20位 (07/02/27現在) B000BNCZU4

amazon.co.jpで詳細をみる

amazonカスタマーレビュー(2007-02-26)
個人的には…

脳トレゲームでブームを起こし、売れているDSでの発売です。
しかし、個人的にはPSPで大容量の声有、派手な演出があるスパロボが好きです。
(JAMの歌も付きますし)
任天堂だと、声や美麗なビジュアルでの戦闘シーンがなくて物足りないです
(SONY派の人間ですし、Wiiは据え置き機なのにガチャガチャとうるさいし)
それに、DSのくせに高いですね

SEEDは要らねー

それよりもOGsの開発をスタッフの皆さんには頑張って頂きたいのです

とにかく、PS(P、2、3)じゃないと個人的には納得がいかんのです

因みに、内容はJの進化系みたいな感じだそうです
新しいのを作ってよ

「スーパーロボット大戦W」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2007-02-24)
楽しみが増えた!

OGの前にWの発売に喜んでいます。スパロボがでる度に出演作品について意見する事がありますが、結局私は「おもしろかった」というかんじです。今回もそうなるんだろうなと思います。まぁ何が言いたいかというとスパロボはなんでも面白いということです。

「スーパーロボット大戦W」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2007-02-22)
新規ユーザー向け?

最近のスパロボで、ストーリー的には充分扱われた筈の「ガンダムSEED」と「ガオガイガー」を再びメインに持ってくるあたり、(これらの作品の人気・知名度を考えるに、ゲーム内で空気的存在として扱われる事はまず無いと思われるので)DSで増えた新規ゲームユーザーに向けて作られてる感が、強いように思います。

その分、自分も含めた従来からのユーザーに対しては、少々「ウリ」に欠けるような気も(以前のシリーズで充分体験したので、自分的にはSEEDもガオガイガーもお腹イッパイなので)。
せっかく新しいハードで出すんだから、新作・続編・旧作のリメイクと最近のロボットアニメも数が揃ってきている今、もっと「新規参戦」を頑張って欲しかったな…とは思います。
「キングゲイナー」とか「アクエリオン」とか(+その他色々。OVA「ゲッターロボ」の復活なども希望したい)…前から待ってるんですけどねぇ。

内容的には…伝統あるこのシリーズ、安心・安定した作りには間違いなくなってると思うので…★は4で。
毎回確実に「楽しく暇潰し」させてくれるシリーズではあるので、自分は今回も買いますよ!

「スーパーロボット大戦W」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2007-02-21)
やられた

Jが出たとき、すっかりやらなくなっていたGBAを引っ張りだし、そして今回は買う気の無かったDS購入を決意、なんというスパロボマジック(笑)

私は意外にも携帯機スパロボにはまっているようです、それはやはり以前の「ネオ・ジオンからストーリーが始まりオールバックのシャアが使えた」という携帯機ならではの夢の展開が忘れられないからでしょう。
宇宙世紀をやめてSEEDメインにした前作も実に新しい試みで、他の参戦作品、主人公機のデザインも含め私のなかでは最高のスパロボでした。

ちなみに、声が無い代わりに武器名が変えられるのは、携帯機ならではのお楽しみです。

私は、アストレイが出る今作も非常に楽しみにしております。

「スーパーロボット大戦W」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2007-02-20)
2画面をどう使うかが課題

はい。DSでもスパロボです。
やり込み要素は周回プレイと予想して、ぜひJのような、
ほぼ全データ引継ぎ+α要素な感じにして欲しいものです。
新参戦キャラは最近のものが多く、前向きに考えれば、
知らないキャラのストーリー(ifだが。)も、
おおまかに知ることができるってことで。
個人的にはデトネイター・オーガンなんて、知ってる人、限られてるだろ?
なんて思いますが、今回は初のDSということで、
2画面をどう使っているのかが気になるところ。
タッチパネルのインタフェースでプレイが少しでも快適になればいいが、
単に画面を分けただけっていう仕様の場合は、勘弁してください。
まぁスパロボ自体、過去の実績から参戦キャラに強烈な思い入れがなければ、
可もなく、不可もなく安定したゲームだと思います。
こってりヌルい力押しシュミレーションRPGをプレイしたい方は、
どうぞ手にとってください。

「スーパーロボット大戦W」の最安を探す!

posted by HTNM at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | シミュレーション

2007年02月19日

シムシティDS

Nintendo DS
シムシティDS
メーカー:エレクトロニック・アーツ 発売日:2007-02-22
レビュー平均点:4.5/ランキング:47位 (07/02/19現在) B000I7XFA2

amazon.co.jpで詳細をみる

amazonカスタマーレビュー(2007-02-19)
スーファミ版以来の傑作。

率直に面白い!

操作性、ゲームバランスの完成度が高い。

こんなに遊びやすいシムシティは、スーファミ版以来ではないだろうか。

スーファミ版のシムシティが好きだった方は、このゲームを購入しても損することはまずないと思う。

「シムシティDS」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2007-02-16)
もうチョット

訳あって、先に体験させて頂きました。

「シムシティ」だけあって、街を作る楽しさはバツグンです。携帯ゲーム機であるニンテンドーDSで発売する事により手軽さもプラスされ、良い製品になっていると思います。しかし、いざプレイしてみると、上画面のメッセージが遅かったり、街が巨大化した状態で早送りすると処理落ちが見られることもあります。バグではないのですが、ゲームとしての完成度には少々疑問が残るところです。人によってはそれは許容範囲になるかもしれませんが、私個人としてはもうチョット完成度を高めて欲しかったかなと感じました。でも、やっぱりシムシティは面白いですよ。買いだとは思います。

「シムシティDS」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2007-02-16)
シムシティのDS版登場!

EAから登場するシムシティの最新作は、
大人気の携帯ゲーム機[任天堂DS版]です!

開発途中の画面から見て取れるように、パソコン版シムシティ3000に近いシステムのようです。
携帯ゲーム機でこれほどのグラフィックを再現できれば、十分なものかと思われます。

しかし、私が関心したところはそこではありません。
"シムシティをDSで出す"という全く新しい挑戦に期待をしたのです。

DSの醍醐味であるダブルスクリーンとタッチパネル。
都市の情景と、都市開発の模様を二つの画面で分けることによって
画面切り替えのないスムーズな配置が可能というのは嬉しい機能だと思います。

また、元々パソコン用ゲームとして販売されていたシムシティは、通常のゲーム機
のコントローラー(スイッチ操作)では十分な操作性が得られず、それがストレス
になっていた面もありました。
しかし、今回はタッチパネルということもあり、下手をすればオリジナル(マウス操作)を
超えた操作性の良さが期待できます。

そして、携帯ゲーム機という良さ。
シムシティは一人用のゲームという強いイメージがありますが、
今回は携帯ゲーム機ということもあり、他人に自分の造り上げた都市を見てもらうなどという
ことも可能になるのではないでしょうか。
そうなれば、外枠は一人用でも[多人数で交流しながら]というプレイスタイルもアリですよね。

そういった期待を兼ねながら、評価を☆4つとさせていただきました。

「シムシティDS」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2007-02-16)
楽しみです

SFCのシムシティでその魅力にはまり、PC版やPS版まで手を出しました。

大きく分けてモードは2つあり、
1つ目は「新市長誕生」。このモードは自分が街の市長となり、
自分の街を発展させていくモードです。どのように発展させるかは自分次第です。
2つ目は「都市を救え」。このモードは例えば「街を救え!」や、「怪獣襲来」などと言った、ミッションを出させるので、
制限時間内にクリア条件を満たせばクリア。というモードです。

SFC版との大きな違いは、舞台が日本になった。DSならではの機能。でしょうか。
舞台が日本になったことで、自分の住んでいる街や故郷の市長ができたりするのかな?
DSだからできる機能も気になる所ですね。
ギャラリーを見る限り、2画面をうまく使っている様に見えるので、好印象でした。
他にも息を吹きかけて火を消して!などのコメントも見られるので、
その点も楽しみにしたいです。

「シムシティDS」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2007-02-11)
シミュレーション最高ゲーム!!

シムシティはスーファミ時代に寝る間も惜しんではまりました!
今回待ちに待ったDSで、初めてシムシティに触れる方でも安心して遊べる親切設計に★5!
日本が舞台というのもいいです!なによりも「ゼロ」からはじめ、徐々に発展し人が増えていく醍醐味と面白さ!!眠れなくなるくらいハマるのは間ちがいなし!
イベントもUFO襲来などはチャメチャもあり、ユーモアたっぷりで飽きずに半永久的に楽しめます!!絶対DS持ってる人はこの楽しさを知らないと損です!!!

「シムシティDS」の最安を探す!

posted by HTNM at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミュレーション

ぼくは航空管制官DS

Nintendo DS
ぼくは航空管制官DS
メーカー:インターチャネル・ホロン 発売日:2007-02-22
レビュー平均点:4.0/ランキング:71位 (07/02/19現在) B000KN227G

amazon.co.jpで詳細をみる

amazonカスタマーレビュー(2007-02-12)
本格派シミュレーションです!

「スリル」と「緊張感」を味わえるシミュレーションゲームとして最高峰の逸品。
注目すべきは、日本の五大空港がそのまま登場する点と、天候のリアルさ!DS振動カートリッジも用途が無く対応作品がありませんでしたが、これでまた活躍できるので一安心!登場する航空機も多彩で、航空ファンならずともバツグンの思考力が試されるシミュレーションです!

「ぼくは航空管制官DS」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2006-12-31)
通勤・旅行など外出先での暇つぶしにいいかもしれません。


Windows版のソフトを以前から使っています。

自宅には実際の航空無線を受信できる環境があるのでそれを
BGMにしながらよりリアルな環境でWindows版を楽しんでいます。

頭の、記憶のトレーニングになりますし、通勤・旅行など
外出先での暇つぶしにもいいかもしれません。

パソコンより手軽に持ち運べそうなので、自宅以外でいつでも
どこでも管制官という航空マニアには特別お勧めですね。

ぜひ購入したいと思っています。

「ぼくは航空管制官DS」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2006-12-19)
ついにニンテンドウDSでも出ますよっ!!!!

パソコンではけっこう有名なぼく管がやっとDSでも出るんですねっっ!!!! ドコモの携帯で遊んでたんですがペンのほうがなにげにやりやすげなかんじww ゆうめいな空港が5種類入っているのでお買い得?セントレアもちゃんと入っているんですね〜。振動カートリッジでどんなかんじなんでしょー???

「ぼくは航空管制官DS」の最安を探す!

posted by HTNM at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミュレーション

キャッツ

Nintendo DS
キャッツ
メーカー:ユービーアイ ソフト 発売日:2007-02-22
レビュー平均点:3.5/ランキング:266位 (07/02/19現在) B000LAQA94

amazon.co.jpで詳細をみる

amazonカスタマーレビュー(2007-01-07)
画像が微妙…かな?(汗)

公式サイトを見に行ってみましたが、どうにも子猫の
画像が…。
正直、あまり「可愛い!」と思える画像ではありませんでした。
>まあここら辺は好みだと思うんですが…。

どうしても「ニンテンドッグズ」と比べてしまうのですが、
「ニンテン〜」と比較すると、どこまで猫の動き、表情などが
忠実に再現されているか、微妙かなあ…と思います。

猫好きな方がプレイするのには、ちょっと猫の愛らしさが
足りない気がします。

ただ、メール交換出来たり、色々新要素はあるので、ゲームとしては
それなりかも…。
なので、星2つで。

「キャッツ」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2006-12-06)
子猫好きの人に朗報!Wi-fi通信対応!Nintendogs並にリアルかも!

 愛らしい子猫にエサをあげたり撫でたりしながら育てていくゲームです。 「アビシニアン」「アメリカン・ショートヘア」「オシキャット」「シャム」「ラグドール」、5種類15品種の中から好きな子猫をペットとして選べます。 育成の基本はスキンシップで、タッチペンを使用しながら撫でたり、マイクを通して声をかけたりして子猫と交流します。 36種類のアクセサリーで子猫をドレスアップさせたり、42パターンの家具で子猫の部屋を飾り付けることもできます。 「アニマルセンター・獣医さん」からメールや「CAT’カード」がもらえる機能もあります。「CAT’カード」は子猫に関するさまざまな情報や豆知識が書かれ、全部で50種類を用意しています。お勧め致します。

「キャッツ」の最安を探す!

posted by HTNM at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミュレーション

2007年01月19日

牧場物語 キミと育つ島

Nintendo DS
牧場物語 キミと育つ島
メーカー:マーベラスインタラクティブ 発売日:2007-02-01
レビュー平均点:4.5/ランキング:29位 (07/01/19現在) B000HQSOF0

amazon.co.jpで詳細をみる

amazonカスタマーレビュー(2006-12-22)
本格派の人生ゲームですねぇ〜〜〜〜★★

何もない所から開拓して行く所は面白いと思います!!畑や米を作り魚釣りをしたり所帯を持ったり家を建てたり!!
あり意味で本格派の人生ゲームですね〜〜!!発想が面白いです!!シリーズ全作はプレイしてませんがABはお勧めです!!
男の子&女の子と選べる所も人生ゲーム!!ゼロから物を作っていくゲームが好きな方は今作は傑作です!!

『鉄腕ダッシュ』の『ダッシュ村』も何もない所から始めましたからね〜〜〜★★大人の方も面白いと思います!!
今風のシュミレーションゲームの代名詞と言っても過言ではないでしょう!!

是非、プレイしてみて下さい!!お勧めです!!

「牧場物語 キミと育つ島」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2006-12-17)
私大ファンです?メッチャススメマス?

牧場物語の大ファンです。私がいいと思っているところは、なんと言ってものんびりと過ごせることです。私は、アクションゲーム系が苦手なんですが、牧場物語シリーズはのんびりと過ごせる感じのゲームなので、私でも楽しくできます。今よくやっている牧場物語は、DSのコロボックルステーションです。まだ結婚していないので、結婚後が楽しみです。一番進んでいる牧場物語は、ゲームボーイアドバンスのミネラルタウンのなかまたちです。今は、別荘を建てるのが目的です。

「牧場物語 キミと育つ島」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2006-12-16)
期待もするけど・・・・・。

牧場物語大好き!!ですが、ルーンファクトリーで、マーベラスさんには裏切られた感がある・・・。
今回は、発売日の延期もあり、多少の期待もしますがまだ、全貌がつかめないので、タイトルだけで
過大評価をせず、星3つとしておきます!!

「牧場物語 キミと育つ島」の最安を探す!

posted by HTNM at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミュレーション
×

