新着情報

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/




2007年12月24日

サバイバルキッズ 小さな島の大きな秘密

サバイバルキッズ 小さな島の大きな秘密

タイトル:サバイバルキッズ 小さな島の大きな秘密
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2007-12-20
オススメ度:

楽天市場で「サバイバルキッズ 小さな島の大きな秘密」を探す


B000W6PYPI
posted by HTNM at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | アドベンチャー

2007年12月11日

レイトン教授と悪魔の箱

レイトン教授と悪魔の箱

発売から半年で67万本を出荷した『レイトン教授と不思議な町』に続く、「レイトン教授」シリーズ第2弾!“ナゾトキ×映画級”の世界で展開される本作。レイトン教授とルーク少年が、悪魔の箱のナゾを解明すべく、夢の超特急モレントリー急行で旅に出るが…。
『頭の体操』著者、多湖輝教授の監修のもと、物語に絡んだオリジナル問題など、前作を超える新しいパズルも続々登場!
声優は前作に引き続き、大泉洋、堀北真希。さらに、ゲスト主演・大沢たかお、ヒロイン・大後寿々花という、まさに映画級のキャスティング!豪華声優陣が高品質アニメーションに命を吹き込む。テーマ曲は、Salyuが存在感のある声で歌う『iris(アイリス)〜しあわせの箱〜』。

タイトル:レイトン教授と悪魔の箱
メーカー:レベルファイブ
発売日:2007-11-29
オススメ度:

楽天市場で「レイトン教授と悪魔の箱」を探す


B000NIQN14
posted by HTNM at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | アドベンチャー

2007年11月25日

高円寺女子サッカー2 ~恋はネバギバ高円寺~

高円寺女子サッカー2 ~恋はネバギバ高円寺~

奇跡の全国優勝を果たした茂江流斗志(モエルトウシ)と女子サッカー部。無事に卒業生を送り出し、廃部の危機を乗り越えたかに見えたが、突如赴任したグラマーな女校長の学園改革で再び廃部の危機に!卒業生の抜けた穴を埋めるべく新入生の勧誘に奔走する茂江流に、さまざまな災難が降りかかる……そして、高円寺に世界の強豪が集うことに!?
「ツボ押し」や「アイテム探し」など、DSならではのタッチペンを使った楽しいシステムが満載です。部員とのタッチ・コミュニケーションは、試合結果やエンディングにも影響します。タッチする場所やシチュエーションで部員たちの反応はさまざまです。
個性的なキャラクターがぎっちり詰まった、“高円寺”の世界をお楽しみ下さい。

タイトル:高円寺女子サッカー2 ~恋はネバギバ高円寺~
メーカー:スターフィッシュ・エスディ
発売日:2007-11-22
オススメ度:

楽天市場で「高円寺女子サッカー2 ~恋はネバギバ高円寺~」を探す


B000UH3I8O
posted by HTNM at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | アドベンチャー

2007年10月26日

SIMPLE DSシリーズ Vol.25 THE 交渉人

SIMPLE DSシリーズ Vol.25 THE 交渉人

タイトル:SIMPLE DSシリーズ Vol.25 THE 交渉人
メーカー:D3PUBLISHER
発売日:2007-10-25
オススメ度:

楽天市場で「SIMPLE DSシリーズ Vol.25 THE 交渉人」を探す


B000V1Q3W2
posted by HTNM at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | アドベンチャー

コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ

2006年10月から地上波で放送され大ブレイクし、2007年夏にもSTAGE24&25が放送された『コードギアス 反逆のルルーシュ』が、初のゲーム化です。
相手の目を見て命令すれば絶対に逆らうことができなくなるという力“ギアス”。ゲームでは、アニメの主人公ゼロが使う“ギアス”をプレイヤーが使いながら、STAGE25までのストーリーを進めていく「ギアスRPG」です。
DSの下画面に表示される選択肢をDSのマイクに向かって叫ぶことで“ギアス”をかけることができます。もちろん、下画面の選択肢をタッチしても大丈夫。かける“ギアス”によっては、アニメとは違うストーリーに展開していくことも…。
全力で期待せよ!

タイトル:コードギアス 反逆のルルーシュ
メーカー:バンダイ
発売日:2007-10-25
オススメ度:

楽天市場で「コードギアス 反逆のルルーシュ」を探す


B000TIT5QI
posted by HTNM at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | アドベンチャー

アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~

アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~

タイトル:アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~
メーカー:アークシステムワークス
発売日:2007-10-25
オススメ度:

楽天市場で「アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~」を探す


B000UGW1T2
posted by HTNM at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | アドベンチャー

2007年10月12日

DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」

DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」

巨匠「西村京太郎」原案・監修。本格派推理アドベンチャーゲームがニンテンドーDSに登場!京都・熱海・絶海の孤島を舞台に巻き起こる事件の数々。繰り広げられる壮絶な心理戦。あたかも現場にいるかのような臨場感。西村京太郎監修ならではの、本格的かつお墨付きのストーリーが楽しめます。あなたの推理力・洞察力・直観力を駆使して、難事件を解決に導きましょう!また、サスペンスの長編の他に、1問5分程度の短時間で楽しめる推理問題を多数収録した短編集「West Village」を搭載。
証言の矛盾する箇所をペンでなぞる、容疑者の行動経路をペンで描くなど、ニンテンドーDSならではの操作を使った謎解きをお楽しみいただけます。

タイトル:DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」
メーカー:テクモ
発売日:2007-10-11
オススメ度:

楽天市場で「DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」」を探す


B000P06YXM
posted by HTNM at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | アドベンチャー

大人のDSミステリー いづみ事件ファイル

大人のDSミステリー いづみ事件ファイル

携帯のゲームをニンテンドーDSにリメイクした作品です。
携帯版で配信されているシナリオをDS用にアレンジした3つのシナリオと新たに書き下ろした3つのシナリオの合計6つのシナリオを収録。
プレイヤーは主人公「木戸いづみ」となって、売れっ子小説家「鏡月正宗」からのアドバイスをもとに事件の謎を解き明かしていきます。
舞台となる場所を現地取材し、実在する地名や背景を使用することでリアリティを演出しています。
また、基本的な操作はタッチペンのみで行えるため、ゲーム初心者の方でも手軽に楽しむことができます。

タイトル:大人のDSミステリー いづみ事件ファイル
メーカー:インターチャネル・ホロン
発売日:2007-10-11
オススメ度:

楽天市場で「大人のDSミステリー いづみ事件ファイル」を探す


B000TL45NI
posted by HTNM at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | アドベンチャー

2007年09月29日

地獄少女 朱蘰

地獄少女 朱蘰

2005年10月よりアニメ第1期が放送され、その人気からコミカライズ、アニメ第2期、実写ドラマ化など、さまざまな展開を見せてきた『地獄少女』がついにゲームで登場!
ミステリアスで謎めいた雰囲気を重視し、原作アニメファンはもちろんのこと、ミステリーテイストのストーリーが好きな方にも満足していただけるような内容となっています。自ら行動や選択をしていくことによりストーリーが分岐し、ルートに応じたエンディングへと変化していきます。

タイトル:地獄少女 朱蘰
メーカー:コンパイルハート
発売日:2007-09-27
オススメ度:

楽天市場で「地獄少女 朱蘰」を探す


B000TZDOL8
posted by HTNM at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | アドベンチャー

2007年09月19日

うわさの翠くん!! 夏色ストライカー

うわさの翠くん!! 夏色ストライカー

タイトル:うわさの翠くん!! 夏色ストライカー
メーカー:アイディアファクトリー
発売日:2007-09-20
オススメ度:

楽天市場で「うわさの翠くん!! 夏色ストライカー」を探す


B000SYFK5S
posted by HTNM at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | アドベンチャー

2007年08月27日

ONI零 -戦国乱世百花繚乱-

ONI零 -戦国乱世百花繚乱-

タイトル:ONI零 -戦国乱世百花繚乱-
メーカー:コンパイルハート
発売日:2007-08-30
オススメ度:

楽天市場で「ONI零 -戦国乱世百花繚乱-」を探す


B000RCUEMA
posted by HTNM at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | アドベンチャー

2007年08月17日

ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで

ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで

タイトル:ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2007-08-23
オススメ度:

楽天市場で「ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで」を探す


B000RF38F2
posted by HTNM at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | アドベンチャー

2007年03月06日

ドラえもん のび太の新魔界大冒険 DS

Nintendo DS
ドラえもん のび太の新魔界大冒険 DS
メーカー:セガ 発売日:2007-03-08
レビュー平均点:5.0/ランキング:212位 (07/03/06現在) B000LA7FRA

amazon.co.jpで詳細をみる

amazonカスタマーレビュー(2007-03-04)
DSのキラータイトルついに登場か!!

カードゲーム好きな人には最高の対戦ゲーム!しかもシステムがしっかりしており、テンポがいいのが感動。特に、月の満ち欠けで変化するのはファンタスティーック!ですね!特にお子様にもわかりやすい設計で、幅広く楽しめるでしょう。これは夢が与えられますよ!

「ドラえもん のび太の新魔界大冒険 DS」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2006-11-30)
面白い!ドラえもん のび太の恐竜2006DSの続編!

DSの上下2画面をフルに活かしたカードバトルを採用しています。前作においてドラえもんファンのみならずカードゲームファンをも納得させたシステムをベースに、カードデザインやルールを「新魔界大冒険」の世界に合わせて進化させています。

「ドラえもん のび太の新魔界大冒険 DS」の最安を探す!

posted by HTNM at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | アドベンチャー

2007年02月04日

レイトン教授と不思議な町

Nintendo DS
レイトン教授と不思議な町
メーカー:レベルファイブ 発売日:2007-02-15
レビュー平均点:3.5/ランキング:9位 (07/02/04現在) B000JLCL7A

amazon.co.jpで詳細をみる

amazonカスタマーレビュー(2007-01-28)
親子で楽しめそうな作品

ドラクエ8で有名になったレベルファイブ製作の謎解きアドベンチャーゲームです。
タッチがとてもかわいらしく、体験会では
女性の方や小さなお子さんもゲームをプレイしていました。
今回もローグギャラクシーのように
声優に芸能人の大泉洋や堀北真希を起用している。

以前レベルファイブが作って酷評だったローグギャラクシーも
ディレクターズカット版を製作しているので、レベルファイブには期待したい。

「レイトン教授と不思議な町」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2007-01-27)
教授と一緒に謎を解こう

某体験会で触ってきましたが、ジブリ系のアニメが好きな人はこの柔らかいタッチのアニメーションは受け入れやすいかもしれません。
謎解きを探して解いてストーリーを進めていくゲーム。でもストーリーはおおまかなくくりでしかないみたいです。純粋に謎解きを楽しんで欲しいとのこと。

謎解きは「頭の体操」の著者でもある多湖教授が監修。頭の体操の本にあった懐かしい謎解きも入っています。DSのタッチペンならではの謎解き…今まで発売している脳トレゲームよりはるかに面白いです。

謎解き要素は130種類以上+毎週Wi-Fiで謎解き配信(1年位は配信するとのこと)あるそうです。レイトン教授は「大泉洋」さんが担当。渋いけどちょっと若めな声です。

「レイトン教授と不思議な町」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2007-01-27)
新感覚のエンターテイメントです!!!

これまでにないタイプのアドベンチャーです!!
さすがレベル5さんです!パズルを解くことにより、ストーリーが進む!
つまり、「考える」「脳を鍛える」という要素とミックスした異色さがスゴイ!!
多湖先生の著書を1冊でも読んだ事のある方なら、このゲームがいかに魅力的な問題で構成されるかもはやワクワクものでしょう!!!!
アニメーションのデザインも独特で、雰囲気満点!!
しかも声優さんも豪華です! これはお奨めです! 2月はこれでDSにドップリ浸ります!

「レイトン教授と不思議な町」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2007-01-16)
『レベルファイブ』制作のナゾ解き!

某ゲーム雑誌で見たときから心引かれています。『ドラクエ8』『ジャンヌダルク』などの制作を手がけた所なので期待は裏切らないのではないかと思います。
まるで絵本から飛び出したようなかわいらしいキャラクターそして世界観。子供から大人まで幅広く遊べそうなところがまたいいですね。IQサプリのような『頭を使うパズル』をストーリーの間で出題され、問題ごとに解いていく形なので、とても遊びやすいかと思います。アニメーションもほのぼのして、ゲームと言えどTVアニメにも引けを取っていない出来かと思いました。
発売がとても楽しみです。

「レイトン教授と不思議な町」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2007-01-15)
内容はともかく

ゲームのデモをみましたが…大泉さんはなんかイメージが違うせいか別な人でもキャストはいいのではと…助手の方は…まあ…あれです…
この手のゲームは一周したら終わり的なのが多いのが弱点ですね

「レイトン教授と不思議な町」の最安を探す!

posted by HTNM at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | アドベンチャー

DEATH NOTE キラゲーム

Nintendo DS
DEATH NOTE キラゲーム
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント 発売日:2007-02-15
レビュー平均点:4.0/ランキング:34位 (07/02/04現在) B000HDTCT0

amazon.co.jpで詳細をみる

amazonカスタマーレビュー(2007-01-28)
もうすぐ発売!

このゲームはプレーヤーが「キラ」となってL率いる捜査本部を倒す事がゲームのクリア条件みたいです。また、プレーヤーが「L」になって日本捜査本部と一緒に捜査してキラを捕まえる事がクリア条件です。FBI捜査官のレイ・ベンパーや南空なおみ等がゲームのストーリーに重要な役として登場する。ゲームの内容はキラなら日本捜査本部を欺きながら自分の信用を上げていく。一方、Lはキラの信用を下げながら捜査していく。

「DEATH NOTE キラゲーム」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2007-01-16)
期待!

原作では、なんだかんだで結局死んでしまうLが主人公のゲームだそうですね。
そのLの行動しだいでIFエンディングがあるようなので、お話の展開などはほぼ全てIFになりそうです。というよりIFで話を進めないとゲームとして成り立たない。
つまり、原作では見られないデスノキャラの意外な一面が見られるようなので、私がデスノートファンで、ハードが気軽にプレイできるDSと言うことも考慮して、期待を込めて星4つ!

「DEATH NOTE キラゲーム」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2006-09-27)
今のところ☆3つ

このゲームは誰がキラか、誰がLかを探り当てるゲームらしいです。竜崎がキラになるかもしれないし、自分や松田がなるかもしれない。まだまだ情報が足りないのですがデスノートの世界が楽しめると思うので私は興味がありますね。

「DEATH NOTE キラゲーム」の最安を探す!

posted by HTNM at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | アドベンチャー

2007年01月02日

ウィッシュルーム 天使の記憶

Nintendo DS
ウィッシュルーム 天使の記憶
メーカー:任天堂 発売日:2007-01-25
レビュー平均点:3.5/ ランキング: 93位 (07/01/02現在) B000FJ51GO

amazon.co.jpで詳細をみる

amazonカスタマーレビュー
事件もの

'79年のロサンゼルス郊外を舞台にした、ちょっとオトナの雰囲気が漂うアドベンチャーゲーム。主人公カイル・ハイドは、 元刑事のセールスマン。彼は、失踪した友人を捜す旅を続けていた。そんな彼がたどり着いたのは、 願いが叶う部屋があると噂されている"ホテル・ダスク"。ここで彼は、 不思議な人物たちとミステリアスな一夜を過ごすことになる。 ちなみに本作の操作のほとんどを、 タッチペンで行なうことになるぞ。本体を、タテに持ってプレイするという、 新機軸の作品となっているのだ

「ウィッシュルーム 天使の記憶」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー
ボリュームは?

前作は、3時間あれば完全クリアーも楽々な感じでしたから、今回は、ストーリーに前編、中篇(?)、後編、 とせめて分けられるくらいはあって欲しいですね。
又、謎解きといっても当時は画期的に見えたがただのタッチ関係で終わっていたので、今回はそれよりも、 やってて面白い感じもタッチ謎解きを数多く。やりたいです。又、ストーリー性も謎解きの子供っぽさでなんか、微妙な感じに・ ・^^;
例えば、ナイフなどのような物はずいじ所持アイテムとして手に入れる仕様にして、この縄を切るには?と、 言うときにいつでもそのナイフを使えるようにすればいいかなぁ・・。)他にも、石ころは、武器、謎解きにいつでも使える (拾える) とかにしてもいいですし)
前作のは、謎解きというか、謎解きの前に使い捨てのアイテムを手に入れるので、何やるかが明確になりすぎていて、 解いてる感や、 解けた喜びが皆無。その代わりに、ああ、こうやるんだなと完全にミニゲーム集でしたから、 今作は本当の意味でのタッチで出来る 「謎解き」たるものを(何じゃ?^^;)

特にストーリーに引き込むような前編をある様に(前回は、前編らしきものが、なかった気がします)(と、言いますか、 前編らしきものは、ストーリーのして話してまとめられていた気が・・)

後は、操作方法を上と、下画面反対の方が・・・。(昔のトレーラーより)

「ウィッシュルーム 天使の記憶」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー
クール

キャラクターや描写がとてもクールで、ちょっとしたサスペンス小説のような
面白みがあるのではないかと思い体験プレーしましたが、
個人的には実にツボにはまる、クールなデザインです。
キャラクターのアニメーションも豊富で、表情豊かによく動きます。

本作品では、宿屋の主人からキーを渡されると、実際にキーをタッチペンで
触って受け取るというような、タッチペンの要素がありました。
一々タッチペンで行わなくてはならないマイナスの印象に感じますが、
この手の作品は、テキストを読むばっかりになり、そこにちゃんと
タッチペンを使った操作性がひょっこり出てきて、字ばかりに偏らないように
演出されていました。

3Dに描写されたマップを歩き、移動したり、調査したりする事が出来ます。
本作品はDSを縦持ちし、左に3Dのマップが、右に平面図が映し出され、
平面図を操作して移動します。
また、キャラクターとの会話中、気になった話題に割り込んで切り替えたり、
あえて触れないで進めたりと、単純な選択肢的なストーリー展開では無いと
感じました。

同じ開発元が、前回アナザーコードという作品を制作していますが、雰囲気も
随分大人っぽくなりましたし、ゲーム性も基本が異なるので、
あまり引きずらない方がいいのではないかと感じました。
社会人でも電車の中で気軽に触れて楽しめる小説、そういうイメージでした。

「ウィッシュルーム 天使の記憶」の最安を探す!

posted by HTNM at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | アドベンチャー

2006年12月31日

チョコボと魔法の絵本

Nintendo DS
チョコボと魔法の絵本
メーカー:スクウェア・エニックス 発売日:2006-12-14
レビュー平均点:4.0/ ランキング: 230位 (06/12/31現在) B000HQSOKA

amazon.co.jpで詳細をみる

amazonカスタマーレビュー かわいい!! チョコボのかわいさにつられて買いました。ミニゲームとカードバトルで話が進んでいきます。 ミニゲームで勝利するとカードがもらえたり、とらえられた仲間を助けだしたり出来ます。カードバトルは苦手なんですが、 負けてもすぐに再バトル可能なので大丈夫でした。チョコボのかわいさは文句無しです。

「チョコボと魔法の絵本」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー 可愛らしいチョコボ!  ドラクエジョーカーの繋ぎとして買ったのですが、予想外に面白い。まず、 登場するチョコボ達の可愛らしさ、そして作品の作りこみに感動させられました。やっていてとても心が和みます。 ゲームの方で見ると、カードとミニゲームのようなものにわかれるのですが、これが熱い。一見つまらなそうですが、 かなり1人で盛り上がってしまいます。カードの方もとても燃えます。欠点があるとすれば、 それはオンラインではカードの対戦しか出来ないことです。ミニゲームも出来たら本当にすごいゲームになったと思います。 今でも十分すごいですが、買って損はないと思いますね。

「チョコボと魔法の絵本」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー 面白いのは面白いのですが・・・ はっきり言って、短気な人には不向きな
ゲームだと思いました。

友人からのX'masプレゼントで貰ったんですが・・
初めから興味の無いゲームだった事もあり、
軽い気持ちでPlayしてみたら・・・難しい!
ミニゲームをクリアする事で、新たな
エピソードが追加され、次の話へ
進む事が出来るのですが・・・難し過ぎる!
Lv,3までは難なくクリア出来るのですが
Lv,4以上や、Timeトイアルは・・クリアの
条件が高過ぎる!!何度も繰り返し、
相手がミスするまで、やり続けて初めて
クリア出来ました。(そんなゲームが8割)

もう、イライラとストレスが溜まり・・・
それでもEDを見るまでは・・と、頑張って
いますが。皆さんは簡単にミニゲームを
クリアなされているのでしょうか?
ヘタレな私には、本当にハードルの
高いゲームとなりました。
チョコボの仕草が可愛いだけに、残念です。

「チョコボと魔法の絵本」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー ミニゲームで挫折しました このゲームジャンルがアドベンチャーなんですよね。
だけどこれはミニゲーム集だと思って買った方がいいと思います。
敵との戦いもカードバトルがメインだと思ってたらミニゲームばっかりです。
ミニゲームは正直よくできてます。難しいものも結構あって熱くなれますよ。
だけどいかんせんミニゲームが多すぎて挫折してしまいました。
自分はカードバトルがやりたくて買ったのですが、カードを集めるには
ひたすらミニゲームをこなさなければなりません。
その上強いカードが取れるミニゲームは大抵難易度が高いため自分はカード集めを断念してしまいました。
ゲームやらないと取れないカードが少なかったらまだ良かったんですがこの手の
カードゲームって強いカードが無いと対戦しても全く勝てなかったりするんですよね。
カードバトルを楽しむにはミニゲームのクリアが前提になってしまってるのはどうかと思います。
FF8のカードゲームみたく敵とのカードバトルメインでカードを集められるようにして欲しかったと思いました。

「チョコボと魔法の絵本」の最安を探す!

posted by HTNM at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | アドベンチャー
×

