新着情報

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/




2007年12月24日

高速カードバトル カードヒーロー

高速カードバトル カードヒーロー

タイトル:高速カードバトル カードヒーロー
メーカー:任天堂
発売日:2007-12-20
オススメ度:

楽天市場で「高速カードバトル カードヒーロー」を探す


B000Z1L0NA
posted by HTNM at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | テーブル・カード

2007年12月11日

遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008

遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008

★新ストーリーモード、デュエルワールドへ旅立とう!
★本作は、内容充実の2つのモードとして「デュエルワールド」と「ワールドチャンピオンシップ」があります。

★「デュエルワールド」はデュエルの世界で、さまざまなイベントとストーリーを楽しむ事ができます。「ワールドチャンピオンシップ」ではとことんデュエルをやり込む事ができます。

★さらに、タッグデュエルに対応!ワイヤレスプレイやニンテンドーWi-Fiコネクションなどで、4人で盛り上がれ!

★そして、ストラクチャー対戦!13種類の構築済みデッキを使いこなし、キミのテクニックを披露しよう!

タイトル:遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2007-11-29
オススメ度:

楽天市場で「遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008」を探す


B000VGUOPE
posted by HTNM at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | テーブル・カード

2007年10月18日

算数パズルで磨く 学研 大人の思考センス

算数パズルで磨く 学研 大人の思考センス

「最近、企画がマンネリだなぁ」とか「やっぱりこういうのは若い人が考えたほうがいいよ!」などと思ったことはありませんか?危ない、危ない、思考センスに黄色信号が灯ってます!
小学生でもできそうな、簡単そうで難しい“算数”の問題23種類10万問にチャレンジすることによってビジネスシーンに役立つ“思考センス”を徹底的に磨きます。目指せ!思考センスマスター!

タイトル:算数パズルで磨く 学研 大人の思考センス
メーカー:学習研究社
発売日:2007-10-18
オススメ度:

楽天市場で「算数パズルで磨く 学研 大人の思考センス」を探す


B000UUNBJ2
posted by HTNM at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | テーブル・カード

2007年09月19日

エレメンタルモンスター ~五柱神の謎~

エレメンタルモンスター ~五柱神の謎~

●煩雑なルールは無用!たった6枚で始められるトレーディングカードゲーム!誰でも気軽に遊べる簡単ルールながら、超熱い駆引きが楽しめる!

●キャラクターデザインの日野慎之介氏をはじめ、カードイラストに"マジックザギャザリング"や"デュエルマスターズ"で活躍中の「一徳」氏、「獅子猿」、「高村英彰」氏、「ノッツオ」氏ら、今をときめく著名イラストレーターが10名以上参加!

●Wi-Fi対応で全国のユーザーと対戦が可能になっています。ランキングサーバにも対応していて、月間ランキング大会などのイベントも開催予定!

タイトル:エレメンタルモンスター ~五柱神の謎~
メーカー:ハドソン
発売日:2007-09-20
オススメ度:

楽天市場で「エレメンタルモンスター ~五柱神の謎~」を探す


B000PXGSXK
posted by HTNM at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | テーブル・カード

2007年08月17日

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX カードアルマナック

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX カードアルマナック

タイトル:遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX カードアルマナック
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2007-08-09
オススメ度:

楽天市場で「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX カードアルマナック」を探す


B000RF38FC
posted by HTNM at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | テーブル・カード

闘牌伝説「アカギ」DS ~闇に舞い降りた天才~

闘牌伝説「アカギ」DS ~闇に舞い降りた天才~

タイトル:闘牌伝説「アカギ」DS ~闇に舞い降りた天才~
メーカー:カルチャーブレーン
発売日:2007-08-09
オススメ度:

楽天市場で「闘牌伝説「アカギ」DS ~闇に舞い降りた天才~」を探す


B000UGXMPO
posted by HTNM at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | テーブル・カード

Wi-Fi対応 厳選 テーブルゲームDS

Wi-Fi対応 厳選 テーブルゲームDS

タイトル:Wi-Fi対応 厳選 テーブルゲームDS
メーカー:ハドソン
発売日:2007-08-02
オススメ度:

楽天市場で「Wi-Fi対応 厳選 テーブルゲームDS」を探す


B000P9G212
posted by HTNM at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | テーブル・カード

2007年02月08日

Wi-Fi対応 森田将棋DS

Nintendo DS
Wi-Fi対応 森田将棋DS
メーカー:ハドソン 発売日:2007-02-08
レビュー平均点:5.0/ランキング:202位 (07/02/08現在) B000LQXU7I

amazon.co.jpで詳細をみる

amazonカスタマーレビュー(2006-12-23)
いつもどおりの面白さ。

毎回、森田将棋を買う方にはオススメです。
何故なら、Wifi対応で世界中の強者と戦うことが出来るからです。
色々な人と闘えるので、将棋が強くなること間違いなし!
一人用モードも充実しているので星5つです。

「Wi-Fi対応 森田将棋DS」の最安を探す!

posted by HTNM at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | テーブル・カード

2007年01月16日

三国志大戦DS

Nintendo DS
三国志大戦DS
メーカー:セガ 発売日:2007-01-25
レビュー平均点:4.5/ランキング:10位 (07/01/16現在) B000HDLUZE

amazon.co.jpで詳細をみる

amazonカスタマーレビュー(2007-01-08)
明日の遂に

遂に出たかという感じ。
アーケードでも台上でカードを動かすという操作性から、
これならDSで再現できるのでは?と思った矢先に出てくれた。

公式ホームページ上からも確認できるようにしっかりと操作性はできているようだが・・・
微妙に地雷のような感じもするのであるが、楽しみではある。

どうしてもアーケードと比べてしまいがちかも分からないが、別物として考えれば絶対に面白いはず。

「三国志大戦DS」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2007-01-07)
アーケードは最高ですが

アーケード版をやっている身としては、このソフトがアーケードのシミュレーションがわりの練習教材になればと期待していたのですが、アーケードは近々バージョンアップと新規カードの大量追加だそうです。DSオリジナルのカードがあり、その上バージョンアップ前の計略内容ではシミュレーションはできないですね。バージョンアップに対応していれば良いのですが・・・ただゲーム自体は楽しめる作品ですのでアーケードに入る前の入門ソフトとして、もしくはアーケードとは別にDS対戦で盛り上がるには最適かと思います。タッチペン二刀流とか流行りそうですね(笑)あとEXカードもお忘れなく!!

「三国志大戦DS」の最安を探す!

posted by HTNM at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | テーブル・カード

2007年01月02日

麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応

Nintendo DS
麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント 発売日:2006-12-07
レビュー平均点:4.0/ ランキング: 225位 (07/01/02現在) B000IZLSLC

amazon.co.jpで詳細をみる

amazonカスタマーレビュー
良い感じだと思います

前に麻雀大会というソフトを購入したのですが、牌が見づらい事もあり、牌が大きくて見やすいソフトを探しておりました。 掲示板等の評価が高く、牌が大きくて見やすいと評判だったこちらのソフトを購入しました。実際購入してみて、 牌が大きくて見やすく、 画面も綺麗だったので、購入してよかったと思いました。麻雀プロのボイスも入っていたので、 リアリティーがあり、 麻雀プロと実際卓を囲んで打っている感覚があって、楽しかったです。

「麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー
WIFI対戦は楽しいが・・・

一人用はかなり難しいです。
二段あたりでも完全にこちらの手の内が分かってるような切り方します。
赤ドラを切ってまでこちらの待ち牌押さえて単騎とか・・・。

まぁタッチパネルなので寝ながら出来るのは良いですね。

「麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー
ロンがたまらない

麻雀ファイトクラブはPSPでも持っていますが、オンライン対戦できない
感じでした。DSで買ってやってみましたが、意外にすぐに対戦相手が見つかりました。
ロンの際、雷が走って「バァーン!」って音がなるのが良いですね。
一人プレイはまだやってないですが、オンライン全国対戦は熱いです。

「麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応」の最安を探す!

posted by HTNM at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | テーブル・カード

2006年12月31日

タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿

Nintendo DS
タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿
メーカー:任天堂 発売日:2006-12-14
レビュー平均点:4.0/ランキング:90位 (06/12/30現在)


百人一首をする際、決まり字が読まれた時点で下の句をズバッと速くとりたい!って方にはお勧めですw
高校時代授業で覚えさせられたけれども暗記できなくて嫌になった私でも、語呂合わせとイラストで簡単に覚えられました。イラストが多少強引で笑えるトコもありましたがそれはそれで逆に印象づけられたと思います。
覚えたら反復→軽く実践と言った形式で百人一首を5札ずつ暗記させる方法はかなり効果的です。

百人一首をするのに必要な、反射神経・暗記等を鍛えるミニゲームや、「脳を鍛える〜」の聖徳太子ゲーム百人一首版のようなものも収録されてます。

それから、実践モードはCOMとの対戦ですなんですが、なんか微妙な実写のキャラと対戦します。札をとった後等に微妙なことをしゃべります。個人的には不愉快だったのでタッチでスキップできたのは助かりましたwここでトレーニングで覚えた成果が出ると気持ちいいです。

あと、本当に「おまけ」として京都案内が収録されていましたが京都と関係のないところにいる私には不要だし、まだ方言を教えてもらった方が良かったです。クイズもありますが回答方式が地図をみて場所を指し示す物なのでさっぱりわかりません。

最後に、百人一首覚えるなら◎、実践するなら○、自動読み上げ機能◎、ミニゲーム◎、京都案内△といったところです。
購入する際のお役に立てれば幸いです。
DS だけに、ムービーや音声が綺麗です。清少納言や紫式部とも対戦できます(^^)

どちらかと言うと、百人一首を覚えたい人よりも、実戦で勝利したい人向けだと思います。
「上の句」ー「下の句」の頭文字が語呂合わせで表示されるので覚えやすい反面、
百人一首の短歌自体を暗記するような作りにはなっていません。
楽しく語呂で覚えることは出来るものの、
歌や歌人についての、それ以上の知識が身に付くものではないので
このソフトに多くを期待してはいけない。

個人的には対戦相手(清少納言や蝉丸など)は、
バリエーションの少ないリアルな動画よりも、
一枚絵でもいいから、セリフを多く用意してくれた方が楽しかった気がする。
(例「なかなか腕を上げたな」とか)
百人一首が大好きで、それぞれの歌や意味は知っているのですが、実践となるとイマイチ弱かったのです。そんな訓練が出来る様なソフトがあればなぁ〜って、ずっと思っていました。だから、このソフトが出た時は飛びつきました。期待通り、いえ、期待以上のソフトです。特に、“早取り”機能がいいです。繰り返し練習できるし、聞いて取ると言うのが実践に近いです。語呂合わせは、自分に合うのだけ参考にすればいいと思います。読み手役をDSがしてくれるのもいいですね。
▲楽天市場でこのソフトの最安を探す!
posted by HTNM at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | テーブル・カード
×

