新着情報

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/




2007年01月19日

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

Nintendo DS
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
メーカー:任天堂 発売日:2005-11-23
レビュー平均点:3.5/ランキング:24位 (07/01/19現在) B000BX7YRI

amazon.co.jpで詳細をみる

amazonカスタマーレビュー(2007-01-04)
ド素人でも・・・

PCド素人でも、すぐインストール、Wii・DSと接続できました。懐かしいゲームを楽しんでます。無線LAN環境がないかた、WiiLANアダプタ品薄で入手できない方、PCをONにしないと駄目ですが、これでPC素人には充分かと思います。

「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2007-01-01)
これは驚き。

新年明けましてありがとうございます。

今日はこのWi-FiUSBコネクターを購入したわけですが、うちは無線LANでDSをネットワークにつなげることからネットワーク全体のセキュリティーを最も脆弱性の多いWEPキーにしなければいけないので、DSをつなぐのは控えてました。

そうゆうわけでWi-Fiが無線LANのセキュリティー(AES)のままDSをネットワークにつなぎたいとおもい購入したところ無事インストールもすんなりすすみ無線LANの暗号化を落とさずDSを通信できました。

これはやりたいときだけポートにつないで接続できるのでいいですね。

「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2006-12-28)
手軽!

こんなに手軽にネットワークにつなげてしまうのは驚きです。
いまはおもに任天堂のビックタイトルで対応しているようですが、
対応ソフトがまだこれから増えていくといいですね。

「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2006-12-26)
おもしろーい

DSを買うとなればこれはもう必須だと思います。
ですが、オンラインしてると中やや重くなりますが
それ以外はもう最高です。携帯ゲームでここまでの進歩を遂げたのはすごいと思いました。

「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2006-12-26)
携帯用ゲームの新境地

インストールは5分程度で一発で完了できた。
ウィルス対策ソフト等を入れている方は、
最低限のパソコンの知識は必要だろう。

内容だが、無料且つコードレスという画期的なものである。
ネットワーク等の維持費があまりかからないゲームが多く、
ネット対戦ゲームメインなのが少し寂しいが、
これからもっと画期的で有効な運用が望まれる。
現在時間のソフト別、接続者数の表示などがあっても面白い。
これからへ期待して星4つ!!

「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」の最安を探す!

posted by HTNM at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 周辺機器

2007年01月02日

ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite

Nintendo DS
ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite
メーカー:ホリ 発売日:2006-03-02
レビュー平均点:4.0/ランキング:21位 (07/01/02現在) B000EN2B1Y

amazon.co.jpで詳細をみる

ラップフィルムを買うならNEWクレラップと決めている。切り取り口の改良が秀逸で、ラップがくしゃくしゃになったり、端が見つからなくなる、などのトラブルが少ないのだ。消費者の使い勝手を第一に考え、細かい改良を忘れない。こうしたデザインセンスは日本ならではだろう。

本製品も同様だ。液晶フィルターの保護フィルムがタブで色分けされており、デザインも違う。これで上画面・下画面用で迷うことがないわけだ。フィルターの天地もすぐにわかる。僕はたいてい保護フィルムを張るときに、天地がわからなくなって失敗するのだが、これだけは簡単に張ることができた。さすがは周辺機器メーカーの定番、「ホリ」。テレビゲーム関連商品は、こうでなくてはいけない。

上画面用にはプラズマテレビにも採用のARフィルムを使用。光の反射を抑えて快適にプレイできる。下画面用には書き味が向上する「特殊な材質」を採用。2枚で材質が違うのがウリだ。直射日光の下で遊ぶと、なるほど若干だが、画面の鮮やかさがアップする。書き味アップは…これは個人差があるだろう。残念ながら僕にはよくわからなかったが、画面保護のことを考えると張っておきたい。

ただし、張るときにやっぱり気泡が3~4つ入ってしまった。シリコン粘着なので張り直しも楽だ。でも、こんな時にかぎって手元にセロハンテープがない。手軽に張り直すための工夫があれば、さらに使い勝手が増すのではないだろうか。

(小野憲史/1971年生まれ。「ゲーム批評」編集長を経て、フリーライターとして活躍中)

「ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite」の最安を探す!

posted by HTNM at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(2) | 周辺機器

ニンテンドーDS専用カードケース6Dクリア

Nintendo DS
ニンテンドーDS専用カードケース6Dクリア
メーカー:ゲームテック 発売日:2005-05-30
レビュー平均点:4.0/ ランキング: 541位 (07/01/02現在) B0007P51RA

amazon.co.jpで詳細をみる

amazonカスタマーレビュー
良い

非常に良いと思います。
最小の大きさでコンパクトに6枚収納出来、また、透明ケースですので中身のソフトも見て分かります。
出し入れに関しては入れるときはパチンと軽くはまりますし、出すときはカチッと外れます。
真ん中部分のソフトが片面3枚埋まっている場合、サイドを持って外せませんので縦にもって外す事になるのですが、 その時には電子端子部分に触れないように注意が必要です。

ソフトを引っかけるツメによる傷も特に有りませんし、機能的ですので私は次もこの商品を買うと思います。
Simple is the best.です。単純で最小限の機能と利便性があるものが結局使い易いと思います。

「ニンテンドーDS専用カードケース6Dクリア」の最安を探す!

posted by HTNM at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 周辺機器

ニンテンドーDS Lite専用 ストレッチタッチペンLite

Nintendo DS
ニンテンドーDS Lite専用 ストレッチタッチペンLite
メーカー:モリガング 発売日:2006-05-05
レビュー平均点:4.0/ ランキング: 186位 (07/01/02現在) B000FB8SWQ

amazon.co.jpで詳細をみる

amazonカスタマーレビュー
本体に収納できるタッチペンの決定版

旧DS本体を使っていた頃にほぼ同様のタッチペンを愛用していたので、Liteに乗り換えた際にこちらを購入しました。 基本は純正タッチペンにかなり近い使い勝手ですが、ちょっと長くなっただけでもかなりタップしやすくなります。 材質もラジカセのアンテナのような金属で、伸ばしたときの剛性にも問題はありません。なんといっても、 本体に違和感なく収納できるのが最高で、もう既に手放せなくなっています。

ほぼ同様の機能を持ったタッチペンがサイバーガジェットから出ていますが、こちらはペンの頭が変な形になっていて、 収納したときの見栄えや感触が非常に悪いうえに、価格もほぼ同じでかなりよろしくありません。そちらを買うぐらいなら、 こちらのモリガング製を強くオススメします。(ちなみにモリガングは任天堂ライセンス商品で、 サイバーガジェットは非ライセンスです。ペンの頭の形の違いはここにあると思われます)

ただし、細さは純正と同じなので、太い方がよい場合は別のタッチペンを選択肢に入れても良いと思います。

「ニンテンドーDS Lite専用 ストレッチタッチペンLite」 の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー
満足です!!!

到着し早速使用してみると、長さが自由に変えられるので付属品に比べかなり使い易くなりました。

しかも、太さが付属品と同じなので本体に収納できるのはお薦めですね!

「ニンテンドーDS Lite専用 ストレッチタッチペンLite」 の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー
純正と比べて・・・

純正と比べると持ちやすくはなったのですが結構滑ってしまいます。 そしてよくペン先を見てみるとなんかボロボロになっていることに気付きました。
全体的には丈夫で書きやすいのですが書いている途中に滑ってしまったりするので持ちやすさ意外を見るなら純正のほうがいいですね。

「ニンテンドーDS Lite専用 ストレッチタッチペンLite」 の最安を探す!

posted by HTNM at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 周辺機器

ニンテンドーDSシリーズ専用 マグネットスタンド

Nintendo DS
ニンテンドーDSシリーズ専用 マグネットスタンド
メーカー:任天堂 発売日:2006-12-07
レビュー平均点:4.0/ ランキング: 209位 (07/01/02現在) B000JKVBI6

amazon.co.jpで詳細をみる

amazonカスタマーレビュー
ワンセグ用

地上デジタルテレビが見れる ”DSワンセグ受信カード(仮称)”
にあわせて・・・かな・・・たぶん。

受信カードがでれば便利!★プラス1

「ニンテンドーDSシリーズ専用 マグネットスタンド」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー
快適♪

すごく快適にDSが使えます。
お料理系のソフトを使うときに、おき場所によっては、濡れた手でDSを触らなければならない状態にあったけど、 これが解消されるし、 付属のタッチペンはぶら下げておけるし、冷蔵庫などにマグネットで貼り付けられるので、 とっても見やすいし、快適です。
DSでテレビを見ることができるようになったら、ますます使えそう。
通常のゲーム時でも、DSを支える手が不要になるので、楽でいいと思います。

「ニンテンドーDSシリーズ専用 マグネットスタンド」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー
カラーバリエーションが・・・

DS献立全集と一緒に購入しました。
nintendoの公式で献立とお料理ナビ推奨と書かれてるだけあって、
料理してるときに調理スペースの隅に置けるので便利です。

他のゲームをやるときでもスタンド4段階に調節できるんで、
テーブルの上に置いて、プレイできるのが嬉しいですね♪

私はDSを結構ポーチに収納しなかったりするんで、
スタンドを立ててディスプレイっぽく、テーブルに置いたりもしています。

うちの冷蔵庫はマグネット効かないタイプのものなので貼り付けられませんが、
冷蔵庫に貼っとけば付属のひも付きタッチペンがブラーンと下げれるので便利そう。

ただ、私はたまたま本体カラーがピュアホワイトなので馴染みますが、
本体が他のカラーだと、ホワイト1色しかないので違和感がありそう・・・

カラーバリエーションが増えて、ワンセグ見れるようになれば☆5ですね〜

「ニンテンドーDSシリーズ専用 マグネットスタンド」の最安を探す!

posted by HTNM at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 周辺機器
×

