新着情報

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/

任天堂の情報が満載!INSIDE for NINTENDO
http://www.inside-games.jp/nintendo/




2007年01月06日

どこでもラクラク!DS家計簿

Nintendo DS
どこでもラクラク!DS家計簿
メーカー:ナムコ 発売日:2006-12-07
レビュー平均点:3.5/ランキング:150位 (07/01/06現在) B000JKVBK4

amazon.co.jpで詳細をみる

amazonカスタマーレビュー(2006-12-28)
楽しく節約

リラックマと似たキャラなので、家計簿をつけていてほっとする感じがいいです。ゲーム感覚で節約していこう。という気持ちにさせてくれるソフトでした。子供のゲーム機としてしか使えないと思っていたので、節約に貢献できている気がして嬉しいです。来年一年で、節約の成果がでていたら、コレは、お得ですね。

「どこでもラクラク!DS家計簿」の最安を探す!


amazonカスタマーレビュー(2006-12-25)
操作性が悪すぎる

キャラは可愛いしコメントも良いんだけど、操作性が悪く使い難かったです。
費目に不要なものが多いので見づらく、順番も変えられないので不便。
給料日の設定をするのに締め日が決められない点など、違和感を覚えるポイントが多かったです。
手書き入力は認識も良いし私は楽しかったけど、繰り返していくと面倒になるかも。
すてきな奥さんの家計簿と似た形式のものになっているものだと勝手に想像していたので、期待を裏切られた感じでした。
DSだと目に付いたときにすぐつけられるのと、自動集計してくれるのが便利ですが、ちゃんとつけるにはノートの方が早い気がします。

「どこでもラクラク!DS家計簿」の最安を探す!

posted by HTNM at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家計簿
×

